家計診断で40代子供2人貯蓄ってできるの?


 

40代で子供が2人いれば住宅ローンも払っているし、子供が
これから高校、大学と進学していくから教育費もかかる、
でも自分の老後も心配だからなんとかして貯金しようにも
思うように貯金できていないし将来が心配?

 

 

 

そんな事はありませんか?

そうですよね。
わかりますその気持ち。

 

 

 

40代ってちょうどいろんな費用がかかるし、かと言って自分と奥さんの
将来の老後の事もあるからお金の事で少しパニックになるのは
40代ですよね。

 

 

 

そしてネットで自分と似たような境遇の家計を探して、その人の家計診断を
見てみる。
他人の家計でも自分と似たような境遇の人の数字を見れば
安心できますものね。

 

 

 

こんなに貯金している人いるんだ~』『自分よりも家計が苦しそうで大変だな~
とかいろいろ思う事ありますよね。

 

 

 

自分は安心したい!そのためにはどうすればいいか?

 

 

 

いくら貯蓄があったら安心できるというものではないと思うんです。
例えばあなたが頑張って1,500万円いや2,000万円貯蓄したしても、
本質的な心配というのは変わらないと思います。
もちろん貯蓄額によっては不安は和らぐかもしれませんが・・

 

 

 

でもお金に少し余裕があれば子供の教育費にもっとかけたくなるものですし、
あなたもお金を使いたくなると思います。

40代子供2人であればいくら節約できる?!

ここで実際に40代子供2人の平均的な収入と支出を見てみましょう。

40代子供2人の平均的な収入と支出
手取(2人) 50万円
食費 70,000円
日用品 11,000円
交際費 20,000円
お小遣い25,000円(妻)
お小遣い50,000円(夫)
水道光熱費23,000円
美容・衣料10,000円
医療費 5,000円
車  18,000円
通信費 20,000円
保育料 37,000円
住宅 120,000円
レジャー  5,000円
大型出費 30,000円
保険    44,000円(2人分)
学資保険29,000円(2人分)
子供習い事13,000円
合計530,000円

この表を見ていかがですか?

ぱっと見た感じではあまり減らす事ができるようには感じないですよね?

しかし実際にファイナンシャルプランナーに相談すると、ここから10万円弱減らす事ができ
月々の生活費は43万円くらいに収まってしまうのです。

いかに無駄な部分が多いかわかりますね。

10万円毎月貯蓄できれば年間で120万円にもなります。
かなり大きいまとまったお金ですね。

 

家計診断はファイナンシャルプランナーに頼むのは当たり前の時代!

ファイナンシャルプランナーお金家計保険プロフェッショナルです
広範囲に及ぶ十分な知識あなたの現状の家計診断してくれ
安心で安全な
ライフプラン提案してくれます

 

 

 

特にオススメは保険マンモスと提携しているファイナンシャルプランナーです。
保険マンモスと提携しているファイナンシャルプランナーは
お金や保険に関する専門的な知識が大変豊富で、相談の実績も多数です。

 

 

ファイナンシャルプランナーでもスキルの高さは重要なポイントになります。
保険マンモスと提携しているファイナンシャルプランナーはこのような感じです。
まとめてみました。

 

保険マンモスと提携のファイナンシャルプランナー
•ライフプランの観点で家計診断のアドバイス
•生命保険は比較検討してご提案
•金融全般の知識が豊富でスキルが高い

家計と保険の提案を通じて、あなたの人生を豊かにするお手伝いをしてくれます。

 

【家計&保険相談について(無料)】
安心できるファイナンシャルプランナーに相談してみるのも
良いと思います。

 保険マンモスの無料相談はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です