家計診断/知恵袋で自分と似たような環境を探してみたら2つの事がわかった!


あなたは転職して収入が減ってしまい、
このままだと子供も大きくなってきているし、家計がヤバイかも・・・』と
思っていませんか?

 

 

 

転職せざるを得なくなって転職したけど、収入が落ちてしまって今までの
生活が維持できないで困るケースは良くありますので、
この気持ちよくわかります。

 

 

 

このような時に知恵袋って参考になりますよね。
例えばYAHOO知恵袋で家計診断なんて検索すると
ずらっと出てきますね。
私もYAHOO知恵袋で検索して自分と同じような状況の人が
いるのかいろいろ調べていました。

 

 

その結果わかった事がありますので、ご参考になればと思います。
1つ目は自分と同じ環境の人がなかなか見つからない事に
ビックリしました。
なかなか思うように見つからずに時間ばかりが過ぎていって
かなりのストレスになりました。

 

 

2つ目はやっと家族構成が似たような人のが見つかったのですが、
当然私と年収も違うし、子供の年齢も違う。
文面だけではわからないけど、当然入っている保険なども違うだろうし、
これからいくらくらい貯蓄しなければいけないかなど、ただ単に外面的な
家族構成が似ているだけで、つきつめていけば私と同じ環境の人なんて
いる訳がないと思った。
単に参考程度にしかならないし、自分の本質的な解決にはならないし
程遠いと思ったのが、知恵袋で見た結果であった。

あくまでも自分だけのライフプランを作成する事が大切!

知恵袋を見るまでは、同じ環境・境遇の人を探してその人がどんな
アドバイスを受けているのかを見れば、自分で安心できると思って
いたけど、参考にはなるけど何の解決にもならない事がよく
わかったし、安心にはつながらなかった。

 

 

 

それは全く同じ環境の人なんかいるわけないのだから、
考えてみれば当然と言えば当然なのです。

 

 

 

そこであなたにオススメしたいのは、自分と似たような人の事例を
探すのではなくて、あなた自身がプロに家計診断を相談して
アドバイスをもらって、あなた自身のライフプランを作って
もらう事です。

 

 

 

もちろんプロのファイナンシャルプラナーに相談すれば会って
相談するのですから、時間はかかります。
1回2時間くらいはかかるでしょう。
場合によっては2回、3回とファイナンシャルプランナーに自宅に来て
もらって話して相談するケースもあるでしょう。

 

 

 

しかしファイナンシャルプランナーに家計診断をしてもらい、
さらに保険等や貯蓄に関してののアドバイスを受けることで、
ライフプランに基づいたお金の管理ができるようになります。
その結果あなたの将来への不安を取り除く事ができるのです。

 

 

 

無料で相談できますので、本気で将来の不安を取り除きたいならば
今すぐ相談してみて下さい!!

 保険マンモスの無料相談はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です