結婚したら保険はゼクシィ?これからの貯蓄計画や住宅購入は?


 

ゼクシィで結婚の段取りなどもして、一段落した所で
保険もゼクシィで入っていいのかな?』と一呼吸置いて
考えているあなたは冷静ですね?

 

 

 

もちろんゼクシィ保険ショップさんは優良店ですので
ゼクシィ保険ショップで保険の加入する事は何も問題ないと思います。

 

 

 

お店も全国にありますし、営業時間も比較的遅くまでやっているので
訪問しやすいお店ですよね。

 

 

 

ただどんなお店でも万能ではありませんので、あなたの様に
ゼクシィに行くの意外と遠くて面倒だからできれば家に来てほしいな』とか
保険もそうだけど、これからの将来の事を考えてマイホームの購入予定も
今後あるし、それに向けて上手に貯金もしていきたいから、そういったアドバイスも
してもらいたい』と言うのであれば、ファイナンシャルプランナーに
相談するのが得策です。

 

 

 

ファイナンシャルプランナーというのはテレビや新聞・雑誌などに良く出て
いますが、節約アドバイスや家計簿チェックしているのをたまに見かけた事
ありませんか?

 
そうそれです。
「名前は知ってるよ」という感じですよね。

 

 

 

簡単に言えばお金と保険の専門家です。
ファイナンシャルプランナーがまず初めにやる事は家計診断です。
家計診断をした上であなたのライフプランを作成します。

 
ライフプランというのは簡単に言えばマイホームの計画や子供の計画等ですね。
そのライフプランに基づいて、長期の貯蓄計画や資産運用、住宅購入、
保険選び、に関しても助言してくれる、個人の生活を支えるアドバイザーですね。

 

 

 

金融先進国であるアメリカでは、弁護士や医師と並んで知名度が高く、
個人にとって大切な存在なんです。

ファイナンシャルプランナーに相談するとどんなメリットがあるの?

ではファイナンシャルプランナーに相談するメリットはどんな事が
あるのか確認したいですよね?

 

 

 

*家計全般の診断とアドバイスが受けられる。
*ライフプランやマネープランが立てられる。
*保険選びに必要な知識を教えてもらえる
*複数の保険会社と提携しているので、1つの保険会社の商品に限定されない。

 

 

 

保険と言うのはライフプランをしっかり設計した上で加入するのが
効率的で損のない加入の仕方です。

 

 

 

ライフプランの基に入れば必然的に保険にかける金額等が
自然に決まってきますよね?

 

 

 

長期的視点を持って保険に入るのもいいかと思います。
ファイナンシャルプランナーに相談する際は
相談料、手数料、交通費はかかりません。

一度相談してみるといいと思いますよ!

 保険マンモスの無料相談はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です