30代で貯蓄ゼロ!今後はどうしたらいいの?


妻と結婚してからすぐに子供ができた。
結婚式の費用などで独身の時に貯めておいた貯金はなくなった!
30代で貯金ゼロなので、今後どうしたらいいか?かなり心配!』
あなたは悩んでいませんか?

 

 

 

そうですよね。
20代の時って会社から貰える給料ってだいたい20万円~25万円。
その中で毎月コツコツ貯めてきたけど、結婚式やら、新婚旅行やらで
かなりお金が手元から出ていってしまって気づいたら貯金がなくて
一からやり直し。

 

 

 
尚且つ子供もできたので、今後お金もかかるだろうし、
貯金はどうやって していけばいいのかなって
思ってしまいますよね。

 

 

 

でも具体的にどうすればいいか?

 

 

一番確実なのは給料が振り込まれたら、貯金すると決めた額を
違う銀行口座に入れ直して、残った金額で生活していくのが
貯金をしていく王道です。

 

 

やっぱり人って欲がありますので、お金があればあるだけ使って
しまいますので、地味ですが先に貯金しておく分を確保する方法は
大変有効です。

 

 

勤めている会社に財形貯蓄みたいに給料から天引きされるのが
あれば一番いいですけどね。

 

この方法で仮に月4万円貯蓄すると年間48万円。
5年間で240万円貯蓄できる事になります。

 

 

240万円はかなりまとまった金額と言えますね。

 

 

ただ結婚してあなた1人ではないですし、子供もできるので、
もっと効率的・計画的に貯蓄をしていきたいですし、いかなければ
ならないと思います。

 

 

 

あなたのこのタイミングでオススメしたいのが、ファイナンシャルプランナーに
家計診断してもらう事です。

30代からでもしっかり貯蓄していくには?まずはコレ!

ファイナンシャルプランナーに家計診断してもらう事によって、
あなたが気が付いていなかったムダな部分、一般的な家庭と比較して
大きくお金がかかってしまっている部分などにアドバイスがもらえます。

 

 

 

自分ではなかなか気づかないけど、プロのファイナンシャルプランナーが
見れば一目瞭然です。

 

 

 

そしてお金が捻出できたら、単に貯金するだけではなく、保険を利用した
貯蓄方法や有利な金融商品を紹介してもらえますし、お金を上手く
活用できるようになります。

 

 

 

このお金がうまく活用できていないと、子供の進学の時にお金が足りないとか
家を購入したかったけど、諦めなければいけないという事態に
なってしまいます。

 

 

 

結局の所計画しないで、先が見えないから不安になるんです。

 

 

 

ある程度先が見えていつくらいにどのくらいの貯蓄が出来ている』と
自分でわかっていれば、こんな安心な事はないですね。

 

 

 

そのためにも是非ファイナンシャルプランナーに相談して、ファイナンシャル
プランナー自体を有効活用してもらいたいです。

 

 

 

自分でいくら悩んでも解決策が見つからないなと思っていた事でも、
相談した事によって突破口を開くなんて事は良くある事です。

 

 

 

貯蓄といのうは時間を有効活用していけば、それだけ貯まる金額も
大きくなっていくので、早めにファイナンシャルプランナーに相談して
家計診断してもらいましょう!

 保険マンモスの無料相談はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です