貯蓄ゼロ世帯からの脱出!実際に方法はあるの?


『なかなか給料は上がらないし、生活費は毎月ギリギリだし、
全然貯金ができなくて、どうしよう?
でも貯蓄ゼロなのはうちだけではないハズ!
貯蓄ゼロって実際どのくらいの割合でいるんだろう?』とあなたは
思っていませんか?

 

 

 

そうです。
あなたが思っている通り、貯蓄ゼロ世帯は実際の統計では約3割が
貯蓄ゼロなのです。

 

 

 

なんだ俺だけじゃなくて3割もいるんだ~』なんてここで安心してはいけませんね。
あなたも不安なように貯蓄がなければ、マイホームも購入できない、
子供にやりたい事をやらせてあげられない、緊急時にお金が必要に時に
慌てないといけないなど、良い事はありませんね。

 

 

 

まず貯蓄ゼロから脱出するには大前提として収入>支出になって
いないといけないわけです。

収入を増やすにはどうすればいいか?

①アルバイトなどの副業をする。

手っ取り早く収入を増やすにはアルバイトなどをして
本業の仕事以外に働いて収入を得るのが最も手堅いです。
しかし体力面での心配もあり、長く続けていくには1週間に
1度の勤務で1日フルに働いて8,000円~10,000円の収入に
なれば、1ヶ月で32,000円~40,000円家計のプラスになります。

 

 

 

②インターネットビジネスをやってみる。

このインターネットで収入を得るというのが一番現実的かと思うので
オススメです。
最初は勉強する事も多いし、すぐには収入にはならないので、
諦めがちになってしまう人も多いのは事実です。
しかし一度軌道にのせてしまえば、アルバイトで働くよりも遥かに効率的に
稼ぐ事ができるのがインターネットビジネスのすごい所です。

 

 
③支出を減らす

これは日常の行動で1つ1つ自分の行動を見直し、洗っていくのが
いいです。例えばコンビニを毎日利用しているとしたら、明日からすぐにでも
やめましょう。
コンビニは基本的に定価で販売しているので、値段が高いですから、
スーパーでまとめ買いしておくとか、しておくといいでしょう。
意識の持ち方だけでお金はすこしづつ貯まっていきますし、ちりも積もればで
やがて大きなお金になっていきます。
いきなり大きな金額を目指さないのも貯蓄のコツでもあります。

 

 

 

ただ自分で『なかなか節約ポイントが見いだせない』という事もあります。
そのような時はファイナンシャルプランナーに相談してアドバイスを
もらうのもありです。

 

 

 

実際に自分で考えるよりも第三者にアドバイスをもらう方が、
効率的なので、貯蓄ゼロ世帯からの脱出は早いでしょう!

 保険マンモスの無料相談はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です